makainohitoの日記

古都に潜む魔界の住人のブログ

古都の夏、いまだ灼熱!

今週のお題「夏を振り返る」

 

まだまだ京都は暑い日々が続いています。

今日は34度、明日明後日は36度。もう9月なのに地獄の如しです。

 

わたしの今年の夏は、例年通りに海に行かず、プールに行かず、水辺には近寄らず過ごしました。かと言って、夏フェスに行ったかと言えば、そこにも行かず。段々と年齢を重ねると、灼熱の太陽の下で立っていることさえ辛くなります。

日が暮れて、夜になってからフェスに参加しようかという案もありましたが、なんかそれだと割高感が否めない。

それでも今年の京都は、まだ涼しかったほうです。昨年は38度超えた日もありましたから。仕事の方もなかなかに忙しく、新人が多く入ったので、その指導をして、イベントを企画、指揮して、あっという間に時間は過ぎていきました。

仕事だけを見るなら、悪戦苦闘しながらも、なんとかやり切ったと思いますが、プライベートは、普段のトレーニングが全然できず、運動不足。ついには、2個目のジムの契約をするに至ってしまいました。ここは24時間やっているジムなので、仕事が遅くなっても、軽く筋トレくらいならできます。人に見せられるかっこいい身体になりたいな、と思いながら8月から新たなジム通いです。